ALPACA BLOG

怪しげな海外情報を中心に綴っていきます

Investy

Investy

f:id:alpaca_network:20180412145555j:plain

 

ポートフォリオを公開・共有し、トレードに活用するサイトです。

タイトルにBetaと表示されていたのでまだ試作段階なのでしょうか。

ポートフォリオの公開と言えば、同じようなサイトとして

CryptoCompareという大手のサイトがありますね。利用者も結構多いです。

 

Market placeの画面を開くとこのようになっており

利用者達のポートフォリオを見ることができます。

f:id:alpaca_network:20180412174300j:plain

 

試しに最も利益率の高い人のポートフォリオをチェックしてみましょう。

内訳を見てみると、どうやらこの人はETH、STEEM、GASの3種ですね。

主にGAS中心のようです。

f:id:alpaca_network:20180412174751j:plain

 

直近の資産状況はこのようになっています。

f:id:alpaca_network:20180412174711j:plain

 

画面右上のFollowボタンを押すとこういった画面になります。

f:id:alpaca_network:20180412175822j:plain

おそらく月額155ドルで、この人と同じ取引(シグナル)

が可能になるという意味かも知れません。

何かちょっと高い気もしますが、どうなんでしょうか。

 

せっかくなので自分でもポートフォリオを組んでみました。

試作という事で、コインチェック等には無いような銘柄で組んであります。

Public portfolioという空欄には自由に価格を設定できるので

とりあえず100ドルにしておきました。

f:id:alpaca_network:20180412180138j:plain

 

ポートフォリオ名はalpaca1という名前にしてあります。

銘柄はBTCの他に、アルトが9種類。合計10種類を10%ずつ。

Ardor(ARDR)、Bytom(BTM)、Civic(CVC)

Gas(GAS)、Navcoin(NAV)、Siacoin(SC)

Stratis(STRAT)、Vcash(XVC)、0x(ZRX)という構成です。

f:id:alpaca_network:20180412180611j:plain

 

ポートフォリオ作成後、しばらく時間を置いたら

Market placeの一覧に掲載されていました。

f:id:alpaca_network:20180412181949j:plain

 

既に資産がちょっと減っています。

f:id:alpaca_network:20180412182032j:plain

でもこれってもしかして、このポートフォリオが優秀だった場合

もし誰かが気に入ってFollow(月額支払い)したら

本当に100ドル貰えちゃうんでしょうかね。

 

今後も経過を見ていこうと思います。