ALPACA BLOG

怪しげな海外情報を中心に綴っていきます

Tadacoin(無料)

www.tadacoin.jp

ここ数日、TadacoinというFaucetが広まり始めています。

 

Faucetというのは英語で「蛇口」という意味で

タダで仮想通貨(主にビットコイン)を少しくれるサイトの事を指します。

f:id:alpaca_network:20180930025250j:plain

 

有名なところでは、Free BitcoinやMoon Bitcoin等の海外サイトがありますが

このTadacoinは日本のサイトみたいですね。

 

Twitter

https://twitter.com/tadacoin

 

フォロワー数は今のところ327名となっています。

f:id:alpaca_network:20180930025512j:plain

 

登録はメールアドレスだけあればできます。

 

受け取り手順は、「私はロボットではありません」にチェックを入れて

Get Bitcoin!をクリックするだけです。

(一度受け取ったら、次に受け取れるのは30分後です)

f:id:alpaca_network:20180930024322j:plain

 

Faucetサイトによっては、広告クリックが必須だったり

数秒間の広告動画を見たり、文字入力をさせられる所もありますが

ここはシンプルでいいですね。

 

1回あたり受け取れる額は60 Satoshiと少額ですが

この手のサイトの相場はこんなもんです。(所詮無料ですし)

今のうちにタダで貯め続けて、将来Bitcoinの値上がりを待つのが良いでしょう。

 

2000 Satoshi以上貯まれば出金ができるみたいです。

大体、みんな面倒になって三日坊主になるパターンが多いので

せめて出金できるくらい貯まるまでは続けてみようと思います。