ALPACA BLOG

怪しげな海外情報を中心に綴っていきます

Ethtrade

Ethtrade

f:id:alpaca_network:20180411031708j:plain

 

HYIPファン待望のEthtradeが帰ってきました。

以前はEthtrade.orgだったのですが

今回のはEthtrade.clubとなっています。

 

旧Ethtradeは1年近く続いたHYIPで、当時は人気がありました。

(確か2016年前半から始まり、2017年の夏に破綻)

 

2016年後半~2017年前半にかけては、ビットコインのHYIPが大流行し

特に流行したのがRightRise、XABO、MINR.bz(マイナービズ)、RichmondBerks

終盤の方ではX-BinaryやSportArb等がありましたね。

 

今となっては懐かしく感じられますが

当時はこれらのHYIPで大儲けした人、大損した人、様々でした。

 

そんな中でEthtradeはと言うと、利率が比較的低めだった事もあり

HYIP全盛期の頃はどちらかと言うと地味な存在でした。

ただ、日利3%や5%のHYIPが次々に破綻していく中で

日利1%前後のEthtradeは存続していた為、だいぶ後になって人気が伸びました。

 

飛ぶ直前は、何だかんだ理由をつけて日本からの新規登録ができなくなり

その後日々の配当が付かなくなって、最終的に出金停止になった覚えがあります。

 

今回のEthtradeも同じ運営がやってるのでしょうか。

(画面の構成がそっくりですし、動画で解説していた人物が同じでした)

 

こちらは現在のEthtradeのマイページ。

f:id:alpaca_network:20180411025427j:plain

 

こちらが旧Ethtradeのマイページ。(2016年の画像)

f:id:alpaca_network:20180411025432j:plain

 

最低入金額は0.01ETH(出金額も0.01ETH)

月利はプランにより20%~25%のようですね。

f:id:alpaca_network:20180411031738j:plain

 

一応、週ごとにトレーディングレポートは発行されます。

(そういえば旧Ethtradeでも律儀に毎週レポートは出てました)

f:id:alpaca_network:20180411031741j:plain

 

レポート(PDFファイル)をダウンロードしてみるとこんな感じ。

f:id:alpaca_network:20180411031705j:plain

実際にトレードしてるかどうか不明ですが

こういう所だけは相変わらずマメなんですよね。

 

Twitterをチェックしてみると、まだ2ツイート。

そしてフォロワー数12という新参者っぷり。

f:id:alpaca_network:20180411031735j:plain

HYIPは先行逃げ切りが基本ですから

参入するには良い時期かも知れません。

 

個人的な意見ですが、運営が本気なら数ヶ月は存続すると見ています。

(速攻で潰れたらすいません)

 

こちらは紹介動画です。

 

0.01ETH~という少額投資が可能なので

ワンチャン狙い、ギャンブル好きな方には面白い案件です。