ALPACA BLOG

怪しげな海外情報を中心に綴っていきます

バイナリーオプション用インジケーター(無料配布)其の②

5月末に試作品のインジケーターを配布しましたが

何だかんだで100ダウンロードくらいされてて嬉しいです。

(大したインジケーターじゃなくてすいません)

 

今回も、過去に作ったものを配布しようと思います。

 

5月に配布したインジケーターは、滅多にシグナル(矢印)が出ないので

今回はちょこちょこシグナルが出るタイプのものにしました。

 

とは言え、内容はとてもシンプル。

ローソク足が同方向に5連続出現したらシグナルが出るだけです。

(陽線連続5本、もしくは陰線連続5本)

 

単純にシグナルが出る度にトレードしても勝てません。

結局は、おそらく勝率50%付近に収束すると思います。

 

と言うわけで、使い方をちょっと工夫してみましょう。

 

例として、こちらはEUR/JPYの1分足チャートです。

大体このくらいの頻度でシグナルが出ます。

f:id:alpaca_network:20180922074826j:plain

画面の端から端までが約5時間半くらいです。

(時間帯によっては、これよりだいぶ少ない時もあります)

 

拡大してみるとこんな感じ。

f:id:alpaca_network:20180922074702j:plain

画面内に矢印が5つありますが

左の青い矢印2つは負けで、残りの3つは勝ちになっています。

 

工夫した使い方というのは

「3連敗後のみリアルトレードする」

というものです。

 

つまり、矢印が3連敗するまでは見送って

その次の矢印で購入する。といった感じです。

 

ちなみに直近の矢印100個分の勝敗を調べてみました。

〇は勝ち、×は負け、ーは引き分け(同値)です。

 

ー×ー××〇××〇〇 〇×××〇〇〇×××

〇×××〇〇〇〇×ー ××〇〇〇×ー×〇×

〇××〇〇〇××〇× ×〇〇ー×××〇×〇

××〇〇×××××〇 〇〇〇ー〇××〇××

〇×〇××〇××〇× ×〇×〇××〇××〇

合計 〇41 ×53 -6

 

矢印が出る度に購入していたら、41勝53敗でだいぶ赤字ですが

3連敗後の矢印のみ購入していた場合

 

ー×ー××××〇〇 〇×××〇〇×××

×××〇〇〇×ー ××〇〇×ー×〇×

〇××〇〇〇××〇× ×〇〇ー××××〇

××〇〇×××××〇 〇〇〇ー〇××〇××

〇×〇××〇××〇× ×〇×〇××〇××〇

 

この赤い部分だけ購入する事になるので、6勝1敗となります。

 

これだけを見ると、2連敗後から入って

勝つまでマーチンゲールというのもアリかも知れません。

(結構リスキーかとは思いますが)

 

ただ、今回調べたサンプルが、たかが矢印100個分ですので

さほど信頼できるデータでは無いかもしれませんが

使い方の一例として参考にしてみて下さい。

 

5分足や15分足など、他の時間足にも全て対応しているので

何かのお役に立てれば幸いです。

 

ダウンロードはこちらから。

ダウンロードパスワード 0zcx670i